インテリアコーディネート、環境リノベーション、住育、ライフオーガナイズ・・・Smaiku blog スマイク (住+愛+育) な日々ブログ
お問い合わせはこちらから

IMG_3666
Happy Birthday!
今日は次女miniちゃんのお誕生日。

お声がけいただいて3年くらい経ってますね^^
お子さんたちの健やかな成長も垣間見ながら、時間も嬉しい変化も実感した本日でした。

増築するご自宅サロンのインテリア相談からスタートして
ご自宅スペースの環境改善、smaikuコースのご依頼をいただいて
無理ないペースで解決しつづけているO邸です。

当初の風景 Befor  ↓

ビフォー

家が広〜〜い分、
モノを管理していくことも単純でもなく、
まとまりつかないまま、お部屋での運動量が増えるばかり!な日々が今となっては懐かしいですね^^

smaikuコースに至るお打ち合わせは、今も鮮明に覚えています。
当時のチャンスを捉えて、改善も止まることなく素晴らしいです。

いつのタイミングでも
環境を丁寧に育てていくことは、ご家族やご自身へのギフトとして返ってきますよね。
心から頷けます^^

チェンジしていく家具は奥様のイメージ=ホワイト系で爽やかに^^
白いTVがちょうど似合います。

TVボード兼ねて

小さなお子さんの着替え用チェストも臨機応変に移動してみる。

吹き抜けのリビングにハンモック!いいですね〜

アフター!

見えない引き出し内部まで
奥様アイデアが光ります!
迷いなく戻ってくることが嬉しい手応えですよね^^

見えないところまで、、

スマホ充電用コンセントもここで決まり!

充電用

2Fのトイレ、しっくりこないイメージらしく、、
変えてみました^^ 明るく元気なお子さん達に似合うトイレにしよう!

トイレビフォー

ラフスケッチでカラーイメージを確認 ↓

イロドリ

さすが!!信頼できる職人さん!
上下リピートカラーもどうするか尋ねてくれて
自然に見えるようバチッと合わせてくれています。
その気づきがありがたい!!

いざ!

配色ひとつで、みんなウキウキなはず^^

イメージOK

アクセント壁のペイント作業はみんなで頑張ったね^^

マスキング

ロ〜ラ〜
マグネットつくよう、専用下地をしっかり塗りました!
すごく上手!!

上手!!
完成!!!自分の居場所を育てる習慣ってすごい!

できた!

プレゼントは、、Girls Room♪ お楽しみに^^

次は

 

comment
コメントを書く

Comment
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)

CAPTCHA